2015年4月26日日曜日

獺祭 2回目 高島屋

るんるるんるる~~~~ん
高島屋へ到着。
今日は獺祭発売日。
並んでいる場所に到着したんやけども。。。
おっと。。。。前回よりちょっと後ろの方になっている。。。。
しかもあたし今日の到着は前回より20分ほど早く着いているのに?????
なぜだぁぁぁ~~~~~~゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノ

獺祭の人気が前回よりぱわーーーーあっぷしたのか?
今日は日曜で前回が土曜日。日曜の方が多く並ばれやすいのか???

そして整理券が配布されるのは販売数に達したときだそうです。
前回は9時過ぎに整理券配布だった。
今回は9時前に整理券配布だった。。。。
やっぱ今日の方が並ぶ人数が多いみたいだ。

あたしが目指す一升瓶はゲットできるのかぁぁぁ~~~~~~
否出来ない・・・(´・ω・`)

今日の獺祭は290本だそうです。前回は特に言ってくれてないので分かりません。
もしかしたら言っていたかもしれないけども。。

そして朝一番に並んでいる人は4時だそうですwwwwww
うへwwww4時wwwww電車組絶対無理wwwwwwwwww

そして整理券配布になり、すぐに2割1升瓶売り切れ。
どよめきが起こる。
1本1万円するからねーーーーーでも前回も2割1升瓶売り切れていたから驚かない。
そして5割と3割の一升瓶も売り切れた。
前回に比べて割と遅めに売り切れた。
今回は種類が少ないから1升瓶が多く入荷したのかしら???
って思ったり。前回の冬限定のお酒買えば良かったなーーーーー

そして5割の720ミリが売り切れたーーーーーーーーーーーー
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノくそっっ

今回買いたかったのは前回買ってないものだった。
3割と温め用を買ったので今回は2割と5割買いたかった。。。。
なのになのに、5割が買えず。
で、あたしの番になり2割と3割をゲットできましたーーーーーーーー

あたしの整理券番号は2割が60
3割が30だったか??

そして整理券をもらってその場所から離れようと歩いていたら2割売り切れーっていう声が聞こえたのであたしの番で残り10本も無かったかもしれない。

そして時計を見ても9時になってないwwww
どこのお店も開いてないからとりあえず黒門市場へ行くかなーっていうことでプラプラ歩いて黒門市場へ。
冷蔵物を買っても傷んだら困るし。。
揚げ物を数点買って時計を見るとまだ30分もある。
ダイコクへ寄ってプラプラ物色。
そして開店15分前になってそこから難波シティへ移動開始。
10時になって旭屋で立ち読み
アフタヌーンティで物色。
それから高島屋へレッツゴー3匹。
バトンドールも数人並んでいたけど、昨日飲みに行ったときにドm男子にもらったので並ばなくてもいいやーーーって思って、酒のレジに行って並んだ。

1升瓶ゲットできる日は来るのか??
あと旦那にもぜひぜひ並んで欲しいのであたしと旦那が休みの日に獺祭買えるといいなーーーーーー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記