2015年4月3日金曜日

獺祭 4月発売分

高島屋が毎月獺祭を発売しているっていうことを知ったので、今月はどうだろうか。。。って思って店頭へぷらっと遊びに行くと。。。

おぉぉ・・・たまたまあたしが休みの日に発売日になっていた。

今月もまた朝早くから並んでゲットしようかな。。
ただ整理券もらってからの開店までの1時間をどこで過ごしていいのかワカラン。。。。
だってほとんどお店閉まっている。喫茶店に入ってもお金高いしねぇ。。。。
もちろんそのまま待つ人もいるねんけどね。
せっかく難波へ来ているんだからプラプラしたいやんヽ(`Д´#)ノ
でも閉まっているぅヽ(`Д´#)ノ

とりあえず。
先月たまたまゲットできて今月も並んで買えそうなんだけどね。
専業主婦じゃないので、買える日に何か法則性があれば休み取れるなって思って高島屋にメールで聞いてみた。

質問1
発売は土日が多いのか?

平日のときもあります

質問2
一升瓶の本数は10本もないのか?

その月によって何本入るか不明です

本数がバラバラでも教えて欲しかったんやけども。
先月は〇本
先々月は△本とか。。。
あたしの予想では、整理券配布から10分くらいで欲しかった一升瓶スパパパーーーーンと無くなったので20本前後かなーって思ったり。。。

始発と同時に並んだら買えるかも知れないけども。。。。
そこまでする気力が無いな。それなら720ミリ2本買うよ。

ちびちび温め酒を飲んでいるけど、温めた日本酒もいいね~~~ちょいとめんどくさいけども。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記