2016年3月7日月曜日

ヤフオク 新規 落札はやっぱり

ヤフオク新規の落札はイタズラ入札でした(´・ω・`)

先日久々にヤフオクをした。
要らないものがたまってきたから。

で、出品5.6点してすべて落札された。
案外思っていた金額より上だった。

けど2点新規入札落札だった。

まぁそこまではいい。
そしてすぐに連絡をくれて振り込みもしてくれたのが一人。

残りの一人は全く連絡なし。
キタキタキタコレwwwwww
イタズラ入札だな。

これからは出品するときは新規の方はその日にご連絡ない場合は削除しますって一文入れておこうっと。

普通なら、新規で評価ない人は信頼してもらおうとしてすぐに連絡して振り込みする姿勢をとると思うの。
あたしだったらそうする。
だから一人は新規だけどすぐに連絡があって振りこみもしてくれた。

なのにもう一人がね。。
だから新規は嫌われるのよ。ヽ(`Д´#)ノ

ヤフーでもそのところイタズラ入札を減らす努力をしてほしいわ。

なぜイタズラ入札ができるのかっていうと。
5000円未満の入札なら月額料払わなくてもいいから。
ちなみにすぐに連絡くれた人は5000円以上の金額になったから月額料払っての参加でした。

もう一つのイタズラのほうは落札金額1000円だったのでイタズラし放題(´・ω・`)

あと落札されたら、出品者の手数料が前は5パーセントだったのが今では8パーセントだったかな?値上げだよ。。。全く。。。
それに月額使用料も高くなったしね。
それでも使ってしまうのは参加者が多いからね(´・ω・`)

この前久々にヤフオク参加したって書いたけど支払いはかんたん決済が多いの。
昔は振り込みが多かった。
しかも郵貯銀行からの振り込みが。手数料無料だったからね。

なんでかんたん決済が多いんや???って思ったら、手数料0だった。
前は手数料100円?だったか取られていたのに。
手数料が5から8パーセントに上がったからかんたん決済手数料0になったんちゃうか。。。って思ったわ。落札者には至れり尽くせりだな
(;´▽`A``

ちなみにauモバオクも参加したことあるけども。
そこでも支払いせずに、○日までに支払いしますっていって支払わなかったおバカさんがいて困ったことがありましたw
ちなみにそいつが悪いのに「評価は無しで」って言われちゃったし。
何様のつもりじゃwこらwwwヽ(`Д´#)ノ
って思ったわ。
そのあとはヤフオクで売ったらそっちのほうが値段高く落札されたので良かった良かったwっていうことがありました。

支払いができないなら早い段階で出品者に相談しろって思う。
取り消しをして次の段階に進みたいんだから。。

新規落札を削除して次点繰り上げしたけども。
この落札者が拒否してまた次の人ってなったらどんどん落札金額下がっちゃうし。
繰り上げしなかったらその落札金額の8パーセントをあたしが支払いしなくちゃいけないし。
支払わないようにするには出品者都合で削除できるけどあたしの評価にマイナスつくし。
ちなみに今一つマイナスついているのはそのせい。
イタズラ入札でマイナスつくのはなんかおかしいよね。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記