2016年3月8日火曜日

耳鼻科へ行ったけども

花粉症の季節勃発やけども耐えようかどうしようか迷っていた。
でもやっぱりつらいなーーーーって思って検索したら家の近所に耳鼻科があった。
そこの耳鼻科は旦那も行っていたからどんな感じか聞いてみたら

『┏◎-◎┓良かったよー』

っていうから行ってみた。

朝行ってみると、(´;ω;`)めっちゃ患者おるぅ~~~~

(´・ω・`)←25人目

初診だから問診票を渡される。
以前松崎先生のところで受けたときに血液検査を持っていた。

そしてレーザーの説明を受けますか?に○をした。
来年用に話を聞きたかったから。

そして1時間後やっとこさ診察室へ。

鼻の穴をシューとされて、鼻の中スッキリ(`・ω・´)b

そっからいろいろと話をされる。
けど。。。。。
点鼻薬と内服と点眼も処方された。
目のかゆみはたまになので特に必要ないって思っていたけども。
先生が点眼も処方しましょうか?っていうから処方されたほうがいいのかな?って思って『はい』と答えてしまった。

で結局あたしの症状はスギなのかなんなのかわからず。
血液検査の結果を持って行って見せたのに特になんの花粉症か説明がなかった。
とりあえず点鼻と点眼と内服を処方されて終わり。。。。。(´・ω・`)

レーザーの手術の説明希望に○をしていたのにそれも触れられることなく。
鼻の洗浄?の機械を3分受けて終わり。
えーーーーーーーー∑(・ω・ノ)ノちゃんとあたしの症状とか診てくれたの?????
わざわざ耳鼻科っていう専門の病院へ行ったのに。
知りたい情報はなかった。

診察料1300円
薬代2000円∑(・ω・ノ)ノしかもこの薬2週間で終わりデス。

あーーーーーこんなんだったら松崎先生んちに行くわーーーーーーーーー
専門的な処置するならここの耳鼻科へ行くけど、点鼻薬処方だけならもう行かない(`・ω・´)
2週間後もまだスギ花粉があるようなら松崎先生のところへ行く(´;ω;`)

旦那は花粉症で行ったのではなく、風邪でおかまちっくな声になったから行ったとのことです。
昼すぎに行ったからすいていたから特に何の不満もなく行ったけども。
松崎先生の診察を受けていたあたしにとっては、こういったたくさんの患者を診る病院って不満だらけデス。一人にかける時間が少ないから、しゃーないのかな(;´▽`A``


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記