2016年9月9日金曜日

ローン保証料 戻ってきた

ローン保証料っていうのがある。
一括で払ったけどこれが〇十万円。

ローン保証料とは。。
連帯保証人を立てずに住宅ローンの申し込みをするときに、ローン保証会社に支払う費用のこと。

で繰り上げ返済をしたら保証料から返金が来る。
ただし、早めだと多く戻ってきてだんだんと返金が少なくなっていく。

7年ぐらい経ってからSBI銀行に乗り換えたからいったいどのくらい保証料戻ってくるんだろうって思っていたら17万円でした。

2800万円から1500万円に減らして7年くらいで17万円か。
結構戻ってくる金額少ないねぇ~~~~
今調べたら48万円だったwwwwww
保証料が∑(・ω・ノ)ノ

ちなみにちょこちょこ繰り上げ返済をしていたのでもうすこし戻ってきているはず。
数万円から10万円くらい。

なので仮に30万円戻ってきたとしても18万円が保証会社のポッケにチャリリーン。
こっちはちゃんと毎月ローン支払っていてローン会社なんも仕事してないやんwwww
それなのに7年で18万かよ~~~~~~ボッタクリすぎるわヽ(`Д´#)ノ

追記
償還手数料っていう項目を発見∑(・ω・ノ)ノ
1万円取られていた。
そして振り込み手数料も400円取られていた。
1万円もなんで取るんかなぁ~~~~~~プンスカプンスカ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記