2016年12月2日金曜日

バトンドール 一箱だけの配送お断り

この前高島屋へ行った。
お歳暮を買いに。
で、とあるお菓子を買ってそこでバトンドール一箱だけ一緒に同梱して配送をお願いしたら。。

『一箱だけでは無理です。』

だって。
折れやすいから。

で6箱とかなら配送してもいいとのことでした。
6箱なら6箱が入る箱に入れて配送するからだそうです。

ヽ(`Д´#)ノなにそれーーーーー!!!

だって折れないように保証付きの配送をするんでしょう?
一箱のバトンドールも6箱いりのバトンドールも折れるときは折れるんじゃないかぁぁぁっぁ!!!
しかも6箱が入る箱ってそんなに頑丈なのか?紙の箱に見えるねんけどな。

って思うのはアタシだけでしょうか?

そして配送はもういいですって言って、お渡し用の袋をお付けしますねって言われたけど。
お渡し用って直接渡せる距離じゃないんですけど。。。。。。。

結局は、プチプチに頑丈にバトンドールをぐるぐる巻いてダンボールの箱に入れてコンビニにて送りました。
クロネコです。
ゆうパックでもよかったけど。まぁクロネコのほうがいいかな?って思っただけです。

折れやすいって言っても、プチプチで梱包せずに送っているっていう意味なのかな?

なんだか腑に落ちない。
配送してもらうのに6箱も買わないぞヽ(`Д´#)ノ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記