2017年9月18日月曜日

ミナピタ10倍ポイント最終日

台風のせいで初日、二日目は行けず。
今日は買うべきものを一斉に買った。

11時にはデューブルベへ予約しているので時間厳守で周回しなければ。。。。

10時スタートでまずソニープラザへ。
こちらは化粧品を買った。
最近使っているのはエトヴォス。
ネットでは定期購入している分もあり。
定期購入だと15パーセントオフ。
基礎化粧品のセットのみです。

新作のアイシャドウとリップグロスを購入。

次は旭屋書店。
ehonサイトで取り寄せしている分と合わせて24000円弱。
ちょっと買いすぎたな。
でもこんなに買っても3か月で読み終わっちゃうから困る( ˘•ω•˘ )
配送をしてもらっているのでまた後日タイトルなど記載します。
主に文庫を買った。
出版社の人に目録をもらってそれを端からざっくり見ていってノンフィクションぽい物を見つけたらお気に入りにいれる作業をした。
もっと簡単に調べれる方法がないのかな。
出版社の人に言いたい。
ジャンルごとに分けて欲しいよ。
著者順だからね。
ネットでも調べたけど、なかなかノンフィクションだけっていうグループ化されてなくてAmazonで調べたりした。
ノンフィクションは事件物に興味がある。


そのあとまだ11時まで時間があるため、ハンズビーにて日焼け止めを購入。
まだまだ日焼け止め活躍~~~

そして11時になってワコールデューブルベへ
こちらはセミオーダーブラです。
最初に買ったブラは絶対に計測失敗だわ・・・・
本当だったらもうこの時点で購入せずに済んだのに。
タンスの奥にしまっています・・・・
胸がしぼむときがあればそのときに使おうっと。

そのあとはノーリーズへ。
こちらは数日前に行って取り置き&取り寄せ依頼済み。
本当は店にある分を買いたいけど試着せずに取り寄せっていうのはリスクある。
他店からの取り寄せしたらキャンセル不可なんだって。
しかも安い服ならまだいいが、ノーリーズの中でも値段が張るラヴィソンラヴィエールというブランド。
スカート3万とかする。
トップスは店内にあったものを購入。
秋に着れる服でボルドー色です。
2着で5万∑(・ω・ノ)ノ高い。。。。
10年着たおしてやる!!

そのあとは成城石井へ。
こちらはバターと焼肉のたれと惣菜麻婆豆腐を購入。
麻婆豆腐は10パーセント引き。
これは何回もリピするくらい好き。
ピリ辛が口に残る~~本格的な辛さ。

バターはいつも四つ葉のパン用のバターを買っていたけど・・・
別の物にしてみた。
焼肉のたれはエバラ焼肉のたれより美味しいような気がする。
こちらは成城石井が出している焼肉のたれです。

そんなこんなでストレス発散できました。
台風のせいで凝縮した一日でした。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記