2017年9月27日水曜日

今年の手帳

ここ数年クオバディス手帳を買っていたけどそろそろ別の物にしようかと思って物色していた。

マンスリー手帳は絶対( ˘•ω•˘ )b
今までウィークリーもバーチカルも買ったけどそんなに予定ないからな~~~

マンスリーに方眼タイプのものがあるのを知って探す。

コクヨから出ているノートタイプの手帳
カバーが付いてないからすぐにヨレてきそう。。。。
ちゃんとした手帳タイプがいいなぁ。。

でもマンスリーだけっていうのが出てないのかあたしの探し方が悪いのかヒットせず。

ジブン手帳かほぼ日ウィークスか。。。。

ジブン手帳はバーチカルタイプなんだけど一番好き。

バーチカルがなかったらなぁ。。。。

他に良いのがないっていうことで買ってみた。
しぶしぶ。。。。

しかもロフトには見本は置いているがA5スリムタイプのものしか置いてなかった。
mini(B6スリム)も見たかったのに。

頭の中で想像をする・・・・
どのくらい小さくなるんだろう。。。。
大きさはB6サイズが好きなんだけど・・・
A5はちょっと大きいよね。。。。

と悩むこと10分。
結局A5スリムを購入。
限定カラーにしました。

( ˘•ω•˘ )疲れた・・・

そのあとに家に帰ってヨドバシドットコムにてジブン手帳カスタマイズするためのアクセサリーを購入。

インデックスシール(月)とペンホルダーとボールペンとマーカーを購入。
ネットでジブン手帳に合うものをググった。

ペンホルダーはミドリから出ているベルトシール 透明
ボールペンはスタイルフィット ゲルタイプのもの
マーカーはマイルドライナー
インデックスシールはサテン生地のものを購入してみた。

さて使い心地はどうなんだろう。
楽しみになってきた。




引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記