2017年9月8日金曜日

ピロリ菌

自分の胃にはピロリ菌がいるのかずっと不安だった。
なので今年は一回検査してみようっと思った。

ちょうど健康診断の季節でオプションで調べることができる。
血液検査でわかるんだって。
便利な世の中になったモンだ。

検査結果が戻ってきて
リッカさんは
A判定です。

A判定って何だぁ~~~~~~~

っていうことで説明されているページをチェックする。

A判定のあなた

ピロリ菌 陰性
ペプシノーゲン比率 陰性

健康な胃です。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ピロリ菌いない~~~~~~~

でもねそのあとにいろいろと説明書を読むとピロリ菌陰性=胃がんリスク少ない
っていうわけではないんだって。

このペプシノーゲン比率っていうのが重要。
ペプシノーゲン1と2があって残念ながらあたしは1の方が基準値より数字が少ない。
1と2の比率が基準値3未満だと陽性です。

で、ピロリ菌陰性で比率が陽性の場合だと、胃がんの可能性があるそうです。
えええーーーーww
ピロリ菌いないのに?
あのピロリ菌が逃げ出すっていう胃っていうことは。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

って言うわけでピロリ菌陰性で喜んではいけないっていうことでした。

勉強になるね。
こちらは血液検査なので本当に調べるにはバリウムそして胃カメラしないとね。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記