2017年9月12日火曜日

サロン専用 シャンプーやトリートメント

シリコン入りのシャンプーやトリートメントを探しているときに、サロン専用商品があることがわかった。

ナプラでもハホニコでもサロン専用のシャンプーやトリートメントが売られている。

サロン専用の方がいいのかな???
って思って説明を読んでいたら。。
めんどくさい。
1剤から3剤まであってお湯で洗ったり冷水を使ったり・・・
そんな物があった。

結局ホームケア用のシャンプーやトリートメントを買った。
ちなみにサロン専用はトリートメント1本だけ買った。

そしたらその選択は正しかった。
今日美容院に行ってシリコン入りシャンプーの話になり美容師さんが
『サロン専用のシャンプーって毎日使うものではないのですよー月に数回使うのが髪の毛にいいんですよー』
とのことでした。
かなり重たいシリコンが入っているのだろうか?
それとも成分がちょっときついのかな?
説明ちと忘れたけども。

なのでサロン専用はたまに使うのはいいということでサロン専用トリートメントは1本だけ買ったけど週1で使っていたのでセーフでした。

今日カラーをしたあとにトリートメントしたけど家のシャンプーと同じナプラ インプライムでした。
自分でクーポンを選択してなぜか同じと思ってなかった。
ナナメ読みするからイン~~プライムと思っていたのかもしれない。

あと美容院のトリートメントでトキオのトリートメント4500円を一回受けたけどこれで4500円するのーーーーー???
って驚いた。
トリートメント効果が感じられない。
っていうのも美容師さんに聞いたら
人によって合う合わないトリートメントがある
ということでした。
ハホニコのトリートメントの方が好きだけどこちらもお値段4500円∑(・ω・ノ)ノ
インプライムは3500円でした。
インプライムでいいやw






引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記