2017年9月9日土曜日

シャンプー ブランド変えました

ノンシリコンがいいって言われたからノンシリコンシャンプーに変えた。
ロクシタ〇っていうシャンプーがかなりシリコン入っているみたいで担当してくれていた美容師さんが
『かなりシリコン入りですよ。。。髪の毛が重たく感じます』
って言われた。
シリコンがあるとカラーや矯正など薬剤が浸透しにくいので効果が弱まるみたい。
なのであたしの場合はシリコンは避けた方が無難だと思ってノンシリコンを使っていた。

年に一回縮毛矯正かデジパ当てていたのでそんなに気にならなかった。
けど今年は本当ならもうどちらか当てているハズなのにくせ毛のまま放置している。

そうするとかなり髪の毛のうねりや広がりが気になる。
ノンシリコンはちょっと厳しいかも・・・・

っていうことでちょっとだけシリコン入りシャンプーをジプシー中。

ハホニコかナプラどっちがいいかな??
ノンシリコンはナプラ ケアテクトを使っていた。
悩んだけどナプラ インプライムにしてみた。
さらさら を選択

ただ香りがりんご・・・・
う~~~ん・・・そこがちょっと気になる。
慣れたら気にならないかもしれないが。

シャンプーはノンシリコンよりかなり泡立ちやすい∑(・ω・ノ)ノ
トリートメントもしっとりする。
くせ毛は相変わらずなんだけど、広がりは抑えられている。

たくさんシャンプーが出ていて何使っていいやらで迷う

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記