2017年11月1日水曜日

純正フィルターをやめてみた

ずっと純正フィルターを買ってせっせと交換をしていた。
フィルターっていうのは家に4か所ある換気口に使うもの。

3か月で真っ黒になる。
でもフィルターって高いから半年ごと交換をしていた。

最初純正フィルターを買うとき、メーカーのサイトにしか売ってないし、銀行振り込みのみ対応だった。
めんどくさーーーーって思って2年分くらい購入した。
値段7000円とか?だったかな?

そしてそろそろ無くなりそうになったので購入しようとしたら、なんとAmazonで売られていた。
便利な世の中になったモンだ。

Amazonだったら2年じゃなくて1年分くらい買えばいいかーって思って買った。
この前そろそろ無くなりそうって思ったのでネットで検索をしていたら・・・

純正フィルターと互換性のあるフィルターのサイトを発見。
〇〇メーカーのフィルターを買っている人はこのフィルターを購入とかそんな感じ。
大きさや形が一緒になっている。

プリンターのインクは純正の方がいいけど、フィルターならまぁいっかって思って昨日互換性のあるフィルターを買ってみた。

5枚入り 純正だと1600円くらいするけど純正じゃないフィルターだと600円くらい。
安い!!!
高いから半年ごとにしていたけどこれだと3か月くらいで交換しても大丈夫。

安心の日本製。
今使い始めたところなので3か月後どのくらい真っ黒になっているか楽しみだ。

楽天にあったお店とフィルターコムっていうお店とあってフィルターコムというお店で購入しました。
なんとなく。。。楽天の方が安かったかもしれないけどね。






引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記