2017年11月7日火曜日

デジパ

デジパを2.3年ぶりに当ててきた。
デジパもしくは縮毛矯正を当てると午前中ほぼ時間がかかる。
白髪染めもしているため・・・・
最近は白髪染めはスロウカラーっていう薬剤で染めることができるので明るめのカラーで白髪が染まる。
久々の茶髪にして楽しんでいるところです。

今回のデジパは美容院を変えての初めて当てた。
デジパを当てない上半分は、癖を伸ばすための薬剤を塗ってもらった。
癖がキツイ人はさらにアイロンで上半分を伸ばすっていう作業もあるんだって。
あたしの場合は癖は中の方にあるみたいなので、上は薬剤塗るだけにしてもらった。

カラーとデジパで3時間。
もっとかかるかと思ったけどね。

そのあと難波でプラプラしようと思ったけど、お腹が空いていてそそくさと家に帰ったリッカでした。

デジパを当てて本当はもうちょい短めにしてもらおうと思ったけど、パーマがあたる部分が短くなるからもったいないっていうのと短くすると、ボリュームが出てしまうとのことなので断念。
伸ばす方向で様子見る予定・・・
飽き性なもんでどうなることやら。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記