2015年3月26日木曜日

旦那の換気口だけ別タイプだった

この前換気口のフィルターを見てみたら、真っ黒くろすけでフィルター交換していったらちょうど旦那の部屋の分だけ無くなったのでフィルターを買った。

フィルターも高い高い。
5枚入りで2千円前後する。

そして昨日届いてフィルターを付けてみると。。。。

(。´・ω・)ん?なんかフィルターが薄っぺらい。
説明書見てみると。。。。

どうやらフィルターの厚さが13ミリの方だったらしい。
ちなみに4つある換気口でフィルター交換済みの部分は全てが8ミリ対応。。。。。。。

普通一つの換気口見たら同じ厚さのフィルターでいいと思うやん??????
ありえへんーーーーーーーーーーーーー_ノ乙(、ン、)_

ちなみに、フィルターの厚みは、外からでは分かりませんo( ̄ ^  ̄ o)
ぱかっと外してフィルターを押さえている部分を見て初めて分かります。。。。。。

っていうことで、しょーがないから8ミリの方で使うかって思ったけど、花粉症勃発しているし、ちょっとでも異物を除去したくて買い足しをすることになったわ。
送料500円がもう一回かかる仕組み。。。。

昨日管理組合からハガキが届いて修繕積立費が上がりますよーっていう連絡が来た。。。
3000円から8000円に変更。。。。。。。。確かにそれでも安いほうなんだけどね。。。
(;´д`)トホホ

追記
昨日交換したばかりの換気口を見たらもうグレーっぽい色になっていた。。。
真っ白のフィルターがもうグレーっぽい色に着色。。。。。
外って結構汚れているのね。。。。。。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記