2015年3月5日木曜日

野田琺瑯

最近野田琺瑯にハマっているリッカです。
真空の保存容器を使っていたけど、真空にするのがめんどくさいし、プラスチックなのでニオイ移りもするし、何が原因か知らないけど底の部分がザラザラしているし。。。

っていうことで長年愛されているという琺瑯容器を使ってみることに。

楽天にて深型3点セットが売られていたので買ってみた。
なかなか良さそうな容器。冷蔵庫に入れてもおしゃれに見えるね。

って思って、よく使いそうな大きさのMサイズを4こ買ってみた。

で、スクウェアの形も欲しくなり買おうかどうしようか悩んでいるところ。

蓋は琺瑯にした。プラスチックの蓋のほうが安いんだけどねぇ。

蓋も統一したくって。
ただ密閉しないから汁物は厳禁だな。

琺瑯7こ買って1万6千円ほど使ったwww
そして無印週間が来たらものっすごい量の雑貨等買うつもり。
フランフランの食器を捨てたためw
コップが欠けたりして、もしかしてメイドインチャイナ????
って思ったため。
無印の食器も買い始めたので無印の食器で統一しようって思った。

しかも今日春夏カタログをもらってきてんけど。
ボーンチャイナの食器がまた再販するみたい???
カタログからも店頭からもボーンチャイナの食器が消えたけども。。また4月から販売スタートするのかな??値段って高くなったのかな。。。(´・ω・`)
ボーンチャイナのお皿を4枚ほど持っていてどうしようかと思っていたけど、また揃えてみるか。。。。

追記
無印のボーンチャイナは森 正洋さんのデザインだって。
知らなかったよー
見てて飽きないなーって思っていた。
マグカップをすっごい使っていて汚れが取れないから捨てたんだけどね。
また再販するなら絶対に買うぞwマグカップはお気に入り。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記