2015年3月28日土曜日

獺祭とかけまして、今日の転売ヤーとの戦いととく。その心は!!!!!!

かんぱい デス(´・ω・`)

乾杯と完敗デス。。。

(´・ω・`)チーン



っていうことで、今日高島屋へ朝早く行けた。
何時くらいから行けばいいかな~~~せいぜい8時くらいかな?いろいろと用意もあるし旦那の弁当も作らないといけないし。。。
旦那も休みだったら一緒に引き連れて4本 (σ´∀`)σ ゲッツするというムフフなことも考えたけども。。。
旦那は出勤のため参加できずヽ(`Д´#)ノちっっ

あたしの予想では8時到着で50人くらいかなーって思ったら。。。

(。´・ω・)ん?

 (;つД⊂)ゴシゴシ

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

っていうくらい並んでいた。

警備の人に
『どこか最後尾ですか?』

と聞いてみると

『こちらです』

っていうことで案内されたけど、警備の人いわく

『100人以上いますよー』

とのことでした。

しかも、もう何回も並んでいるせいか100人以内の人は8割ほど小さい折りたたみ用のイスを用意していた。。。。。

っていうことはおそらく朝6時くらいには待っていたんじゃないだろうか。
次回は朝6時参加で頑張るかな。。。(´・ω・`)ウーン

しかもあたし時間つぶしに持ってきた本なんだけどね。
まだ開店前なので電気は一切ついてない。真っ黒くろすけなのだ。
ぼへぇ~~~~~と過ごすんやけど、周りの人の会話も聞いたりして時間を潰す。

なんと前回も買いに参加した人がいてお目当ての一升瓶ゲットできなかったという話が聞こえた。
(´;ω;`)ブワッ もうだめかも。。。。。。

そして8時〇分ごろ←あんまり時間見てないのでwww店員さんから紙を配られる。

あたしが狙っているのは磨き5割と3割9分の一升瓶(`・ω・´)b

でも何本この高島屋に入荷しているかワカランし、最悪720ミリでも買えたらいいかな~~~~
と思ったりもしながら紙を眺めていた。

そして、9時すぎ。開店まで1時間きったところで、店員さんが列を移動させる。
そして整理券を配るのとことです。
売り切れたらそのときに伝えますっていわれてドキドキしながら自分の番を待つ。

整理券配ってから5分?くらいで

『磨き2割3分 一升瓶 売り切れましたー』

って言われた瞬間ちょっとどよめきがwwwwwww
だって一番高いやつ売りきれたからwwwwww
ちらちら先頭に並んでいる人みていたけど、年齢層高めの人が多かったから、やっぱお金のチカラがあるのかな。。。って思ったりもするが。。。。。。

そして整理券配ってから10分?くらいで磨き5割 一升瓶が売り切れ。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
その次に3割9分 一升瓶が売り切れ

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

っていうことでリッカがゲットしたかった物がここで売り切れてしまった。
おそらく50人以内に入らないと無理っぽいwwww

ドキドキしながらあたしの番を待つ。
で、あたしの番になったときまだ整理券はどれも残っている。

で本当なら720ミリ 磨き5割 3割9分 を選ぶところなんだけどね。
よーくこの紙を見たら、温め酒も磨き5割と同じ50パーセント磨いているので一升瓶が飲めるやんwwwと閃いたので、温めるという作業があるけど1回飲んでみるかー
っていうことでゲットしたのは、温め酒一升瓶と3割9分 720ミリでした。

温め酒・・・ネットで見たら40度で温める。そしたら甘酸っぱい感じがするそうです。
どんな味なんだろうねぇ。
あっ温度計必要になるな。。。(´・ω・`)

整理券をゲットしたもののまだいろんな店の開店まで1時間ある。

近くのドラッグストアで時間を潰す。
そーいえば、そろそろ眼科へ行って度数チェックしておこうか。。
っていうことでハマノコンタクトへ行く。
もうこのときには9時50分ほどになっていた。
しかも昨日から難波シティミナピタポイント10倍。どこもかしこも混む。
だから早く行って、ぱっと買ったほうが時間短くて済む。

コンタクトも眼科で買うと高いからこういうポイント10倍のときにでも買っておいたほうが若干安く買えるからね。
普段はネットで買っているwだって半額なんだもん。
でも7月から値上げしやがる。。。。。。

度数が変わったら購入するっていうことで検査したけど、やっぱり右目が今のコンタクトだと0.8くらいになっていたので度数を上げてもらうことに。
1.0と0.8でもいいんだけどやっぱ度数を上げたほうが視野がクリアになった・・・
っていうことでコンタクトを購入。

検査せずにコンタクト買っている人がいたけども。。。。
それならネットで買ったほうが安いよ(´・ω・`)って思いながらも黙っていることにした。

そのあといろいろとお店に寄って、最後に立ち寄ったのが高島屋。
ここで整理券を渡す。
会計を待っていたら、じーちゃんが、獺祭を買いに来たみたい。
店員さんが
『完売してしまったので・・・・・』
と説明をしていた。
じーちゃん。ネット見てみ。法外な値段で取引されているで。今のこの時間で売っている訳がないって思ってしまった。
じーちゃんがトボトボ帰ったあと、獺祭の整理券持っている人がきた。
あたしと同じ温め一升瓶とあともう1本720ミリを買っていた。
ナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!

っていうことで、初めての獺祭はゲットできたけど欲しいものはゲットできず。

販売日に仕事が休みなら参加しようと思う。

ちなみにぼったくり価格を見てみると。。。。
温め酒 3078円→9000円
磨き3割9分 5143円 →1万4000円
磨き5割  3078円→1万円

いろいろと種類があって全部のみくらべしてみたいな(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記