2015年3月26日木曜日

郵送で口座開設

訳あって三井住友銀行に口座を急遽作らないといけないはめになったリッカです。
全く。。。最初っからそーーーー言えっちゅうの。。。。ブツブツ。。。。。。

っていうのも。
さくら銀行を作れって言われて作った。
そっから吸収合併で三井住友銀行になった。

そのあとどこの銀行でもいいよーって許可が出たので(ドコからって思うかも知れないがそれは読者の人で想像してください。。。今現時点では書けませんwwwwwww)
三菱に口座を作っていたのでそっちをメインに使った。

三井住友って使わないな。。最近事件多いし使わない口座は解約すべし(`・ω・´)b
って思って、三井住友へ出向く。

が、通帳が家になくて・・・・web通帳だから無問題かなヽ(*≧ω≦)/ きゃは
って思って行ってみたけど、やっぱり通帳がないと解約できないってなったwwww

なので紛失届け?が家に届いてそれを持って再度銀行へ行く。
めでたく解約できた

という経緯があったのよね。。。。。

それなのにーーーーーーそれなのにーーーーーー
もっかい作れってかヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノ

っていうことで郵送で申し込みをした。

窓口って混んでそう。。。。。
実は郵送が正解だった。知り合いがこの時期に銀行口座開設したら4時間くらいかかったそうですwwwwwwwwww

インターネットで申し込みをして、説明どおりに身分証明書のコピーと住民票原本を送付。

1週間くらいで住民票原本が返却された。。。
封筒の中めっちゃ見たけどほんと原本とあと1週間後くらいでキャッシュカードが届きますよーの案内だけだったwwwww

ちょっとwwww住民票添付したんだからリッカの住所はホンモノだよ!!!!
わざわざ1回目の郵送で本当かどうかチェックしないでよwwwww
って思ったけど、まぁ最近へんな犯罪が多いからしゃーないか。。。

っていうことで到着してからさらに1週間後キャッシュカードとワンタイムパスワード作成機械が届いた。。

あれ???通帳は????って思ったらどうやらweb通帳みたい。。。
まぁいっか。前回はその通帳を無くしたおかげで2回も銀行へ行くハメになったしね。
最初から無いほうがヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

銀行口座開設はもうコリゴリなリッカでしたぁぁぁぁ。

次は大阪ピタパとじぶんカードの解約の準備しないとね。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記