2015年3月15日日曜日

コンタクト ある意味値上げかよ

ジョンソンエンドジョンソンのコンタクトを買っているリッカです。
ネットでの購入が安いため、ずっと眼科で買っていたけどたまに眼科で買ってあとはネットで購入しています。

なぜなら。。。。
その眼科では処方箋を出さない旨を窓口に貼っていた。
コンタクトはうちの店で買ってね❤っていう事でしょうね。

だって高いんだもん。
眼科で買ったら1万円。
ネットで買ったら半額。

度数はコンタクトレンズの箱に書いているから、それと同じ度数をネットで入力すれば同じコンタクトが半額で買えるっていうことね。
もちろん処方箋もらえないから、定期検査して度数が下がって新しいレンズにしたときは眼科で買うけどさーーー

で、いつも買っているネットショップから重要マークがついたメールがきた。
ジョンソンエンドジョンソンが処方箋がないときは販売価格を2.3割上げると言ってきたとのことです。

あたしみたいに眼科で検査しても処方箋もらえない人もいるのになぁ。
眼科からネットで安く買っている客がいるから値段上げてーーーーって言っているのか。
もしくは眼科も行かずに、自分で勝手に注文して目を傷つける人が多いからなんだろうか。。。

いやーーーーーそれにしてもヒドイ話やわ。。。。
7月1日から値上げスタートとなりそうです。
買いだめしたいねんけど。。。。でも度数が1年にちょこちょこ変わるからあんまり買いだめできないのよね。。。

目がねだと酔うのであんまりかけたくない。。
ワンデーから2週間に戻すかな。。。。でもワンデーは、らくちんやし。
どうしたらいいんやろう。。。(;´д`)トホホ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記