2016年10月14日金曜日

獺祭 高島屋で購入

獺祭。
朝5時起きして頑張って並んで8時の整理券をもらう。

そんな戦いをしていたのは1年くらい前まで。

今ではネットで購入できる。
最初のころは、FAXで注文、代引き配送だったのが、
クレカ OKでネット注文できるようになったせいか。。。。

高島屋で整理券を配布するっていうことが無くなったっぽいw

なのでこの前お酒コーナーへ行くと普通に獺祭が売られていたwwwww
あたしが見たのは一升瓶2割と3割。

そろそろ日本酒飲みたくなってきたwww
って思って今日高島屋へ行くと、一升瓶のほかに720ミリと300ミリ?だったかな?
それの2割と3割が売られていた。

店員さんに
5割は売り切れ?

って聞くと

売り切れですが水曜に入ります

だって。

なんと。。。
入荷は水曜。
何本入るかは未定だそうです。

まぁあたしが好きなのは3割なので当日朝買いに行かなくてもいっか★
っていう感じです。

スパークリング獺祭を買いたいって思うけど一日で飲まないといけないから、買わずにいる。。。。
美味しいんだろうな。。。(´・ω・`)

旦那はアルコールに弱いため、ビール一口で終了(´・ω・`)チーン

寒くなると日本酒、暑いときはビール。
それ以外はワインと飲み分けているリッカでした。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記