2016年10月7日金曜日

アシックスのスニーカー

今日はアシックスへ行ってきた。
以前は卑弥呼のカムイが好きで買っていたけども。
モバイラーズっていうポイントシステムがあってんけどね。
最初はメール来ていたのに、メアド変更してから来なくって。
もちろんお店に行って変更手続きをしたのに。
卑弥呼のサイトへメールして再度パソコンのほうのメアドを伝えたのに来なかったから、なんか嫌になってしまい卑弥呼で買うのをやめた。

あとは、アシックスでは足の計測をしてもらえるので、自分に合う靴がどのようなものか分かったこと。
あたしの足は細くて長い。
なので普通サイズの靴よりは細身の靴が合うし今まで卑弥呼だと23.5を勧められていたけどアシックスでは24㎝がいいとのことでした。

確かに卑弥呼の靴って小指の爪の部分が痛いときがあってもしかしてワンサイズ大きめを選んだ方が良かったかな?って思うことしばしば。

アシックスにしてからは小指の爪は痛くないのでそれからはアシックスで靴を買うことにした。
あとはアシックスの靴を履いてお店に寄ると

『使っていただいてありがとうございます。』

って言われた。
靴覚えているのかぁ~~~すごい~~~~~
って思った。

オンラインストアではほぼ完売しそうなショートブーツを買いに来た。
あたしの足は24㎝(´・ω・`)
標準より大きいです(´・ω・`)
和田あっこデス(´・ω・`)

店舗にはなんと在庫があった∑(・ω・ノ)ノ
てっきり売り切れているかなーって思っていたから。

履いてみてちゃんと足に合うからお買い上げ。

で本当はオンラインストアでセール品のスニーカーも売っていたから、買いたいけどスニーカーってどんなサイズで買えばいいかわからないから店内の靴を試着してみようっと思った。

やっぱスニーカーもデザインによって合う合わないがあるとのこと。

ちなみにサンダルは23.5のほうがいいって言われた。
足が細いから23.5でも十分入るとのこと。
サンダルは指やかかとが開放的になっているから多少の誤差ははみ出ても足が痛くないっていうことです。

あとパンプスは1センチくらい遊びがあるので24㎝ギリギリなあたしでもパンプスは24㎝でOKとのことでした。

そしてスニーカーは遊びの部分がほぼないので24㎝ギリギリある人は24.5がいいとのこと。

でもね。
今日試し履きさせてもらったけど。
一つは24.5でちょうどいいのに、もう一つの方はなんと足の指が当たっていて25センチを勧められた。
もちろん靴が長いほど横幅が大きくなる。
(´・ω・`)←細い足
なので横がスッカスカになるから24.5でちょうどいいものを買ってしまいましたぁぁぁああ。

なんと2足買うとダブルポイントっていうことを聞いたので。
あとはネットはどのデザインがあたしの足に合うかワカランので。。。
なので店舗で買いました。
セールじゃないやつです。。(;´д`)トホホ

スニーカーは1万円くらいでした。
まだ良心的な金額でした。
スニーカーは試し履きするだけだったので、どんなのでもいいから履かせてーって言った。
もっと高い靴持ってこられたらどうしようかと思っていた。

ショートブーツと合わせて3万5千円。

(´・ω・`)明日から節約生活すたーとぅ

ちなみにスニーカーはメイドインチャイナでした(´;ω;`)
ブーツは日本製です。


追記
残念な出来事が。。。。
たまたまオンラインストアを見ていたら。
なんとあたしが買ったブーツが残っていた。

で、よーくよーく見たら。。。
売り切れていたショートブーツとあたしが買った靴は別のデザインだった(´・ω・`)
売り切れていたのはベロア素材っぽい感じの靴だった。
買ったほうは革素材。

ベロアだと春履けないから革で良かったかも(´;ω;`)と自分に言い聞かせる。

っていうかまだそんなに売れていないならセールまで待てたのにぃ~~~~
1つだけサイズが売り切れていただけだった。
まぁセールが来るまで24㎝サイズが売り切れていますように。。。
それしか自分を納得させることができないわヽ(`Д´#)ノ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記