2017年4月16日日曜日

似合う服 似合わない服

あたしには似合う服、似合わない服があるのはここ数年でわかってきた。
シャツ系は似合わないとか。
でもチェック柄だったから買ったのよね~~~
色違いで2枚も(´・ω・`)
結局着たのは数回。
うーん。なんか似合ってないし服に着られているというかそんな感じ。

やっぱフェミニン系?とろみのある服やノースリーブが似合うなぁ~~~
って思っていた。

似合う服似合わない服があるっていうのを教えてくれる本がちらほら出てきた。
やっぱ体形で着てもいい服ってあったのかと納得。

最近出た本で分かりやすかったのは
西東社 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

この本で体形が3種類に分類される。
ストレート ウェーブ ナチュラル
あたしはウェーブだった。
華奢(o´ノωノ`o)
なのでスカートはひざ下のフレアが似合うとか書いていた。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかるわかる~~

似合わない服はシャツ∑(・ω・ノ)ノ
おぉw当たっている。。。
この本に早く出会っていたら無駄な服の買い物も減ったのになぁ

だって欲しい服は似合うとかそんなの関係ねぇw
気に入った柄やデザインで買っていた。

ボーイフレンドのジーパンも買ったことあるなぁ~~~
なんかちんちくりん(´・ω・`)
でも流行っているから!!!って履いていた。

あとカラーも大事。
あたしはスプリング。
春系の色が似合う。
肌はイエローかブルーかって言われたらイエローね。

なので骨格とカラーがマッチした服を買えば失敗しないっていうのを今気づいた。
買おうとしていたブルーのスカートはウインターの人が似合うブルーだったから買わなくて良かった。

っていうことは。。。
クローゼットにある服で似合わない服があるので、徐々に捨てていって買い足しをしなければ。。。

お店も、骨格やカラーに分けてコーナーを作ってほしいわ。
ウェーブでスプリングの人はこちらのコーナーへって。
そしたら絶対に似合いまくりでバカスカ買ってしまいそうwwww

Vネックがダメっていうのはちょいショック。
丸首が似合うんだってさ。
Vネックのカットソーは部屋着にしようか。。。。(´・ω・`)

ネットでも詳しく説明されているから、一回見てくださいな。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記