2017年4月29日土曜日

リッカ愛用の化粧品

基礎化粧品は今はエトヴォスを使用中。

前まではオーガニック系をずっと使っていた。
ハウシュカにニーダーマイヤーにヴェレダにチャントアチャームにネオナチュラル

ドイツから個人輸入していたけど、いつくるかわからないしドイツ人働かないから2週間待ちとかあったwwww
受け取りも宅配ボックス不可だからほとんど再配達になるからめんどくさくなって個人輸入するのを今はちょいお休み。
オーガニックの前はファンケルだったな~~

その前はコスメデコルテなどなど使っていた∑(・ω・ノ)ノ
いろいろと使ってきた。

ネオナチュラルは乳液はあるがクリームがない。
乳液を使っていても肌はパリパリ感があったのでやっぱりクリーム系がいいと思った。

クリームを出しているブランドに変更しようと思ってイロイロト調べて今はエトヴォスのアンチエイジング効果の物を使っています。
基礎化粧品をエトヴォスにしたので化粧品もエトヴォスに変更中。

で、マスカラなんだけど。。。
エトヴォスのマスカラを買って使っているけど、これがあんまりよくない。
まず毛束になる。ダマになりやすい。
あと洗顔料で落ちにくいような気がする。

お湯でまず予備洗いするねんけどちょっと落ちにくいかな??
そのあと洗顔料で落とすけど落ちにくいような。。。
エトヴォスはクレンジングはだしてないので洗顔料で落ちるとのことでした。
1か月しかマスカラ使ってないけども。。。。
買い替えしました(´・ω・`)
マスカラはクリニークがおすすめ。
クリニークを以前使っていた。そのあといろいろとジプシーしたけど結局また戻ってきちゃった。
ブラシが細いので塗りやすく、毛束になりにくいしダマにもならない。

値段が高いけどおすすめです。

アイブロウは、資生堂の200円?のペンシルだったけどこれも飽きたのでまた出戻りしたシュウウエムラのハードフォーミュラーを購入。
↑コスパがいい。なかなか減らない。



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記