2017年4月9日日曜日

銀行の封筒を開けてみたら

マイナンバーカードで本人受け取りをするで申し込みをしたのに、郵便局員がじーちゃんでマイナンバーカードで受け取りの仕方知らんから保険証でwww
って言われて保険証を見せて無事キャッシュカードゲット (σ´∀`)σ

したけども。。
続きがあります。
詳しくは昨日の日記を見てねw

そのキャッシュカードの封を開けてみると、なんと警告文が載っていた∑(・ω・ノ)ノ
保険証等で顔写真なしで受け取りされた人は、
取引きを制限させていただきます
追加で本人確認書類を送付ください

って。。。
あああーーーーーやっぱりメンドクサイことになりそう(´・ω・`)

っていうことで郵便局へ電話する。

そしたらうちの家にすぐにお伺いします(`・ω・´)
っていうことで来てもらってマイナンバーカードを見せて3秒で終わった(´・ω・`)
『え??もう終わりですか??』

って言うと生年月日は保険証で確認したのでっていうことでした。。。
マイナンバーカードのどの部分を確認したんだろう???
顔写真とあたしを見比べた感じはしてないねんけどな(;´▽`A``

っていうことで、無事にこれで銀行の口座開設を終えました。
郵便局員さんへ
マイナンバーカードでの本人受け取りの仕方を勉強してくださいね。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記