2017年4月22日土曜日

無印でオーダーカーテンを注文

秋ごろに確か無印のオーダーカーテンを注文した。
それはリビングのカーテンだった。

で今回注文したのはあたしの部屋の窓。
日焼け止めをしっかり塗ってもなぜかシミができるのは。。。
もしかしてあたしの部屋のカーテンのせいか???
って思ったから。
7年くらい前に買ったカーテン。
あの時は家具類を一斉に買った。なのでカーテンもとりあえず色で決めた。
色だけで決めたから、太陽の光が強いとカーテンが透けて見えるくらい遮光がなさげ。
UVカットもなさげ。。。。

購入を決めたからとりあえず窓のサイズをメジャーで計っていたら。。。
なんとレースカーテンが無かった。
おそらく家具類をいっぱい買ったせいでレースカーテンをけちったっぽい∑(・ω・ノ)ノ

今回はレースカーテンも購入。
UVカットや熱を通しにくいとかいろんな機能が付いているレースカーテンを購入。
そしてカーテンの色はブルーにした。

オーダーカーテンは難波シティでもいけた。
おそらくリニューアルしてからオーダー受注できるっぽいね。
リビングのカーテンを買うときに難波シティで買えば良かった(´・ω・`)

カーテンを注文しているときに窓より少し短めに作成しますか?
って聞かれたときに・・・

あれ?今のあたしのカーテン。。。。窓よりめっちゃ長めに作られているやんwwwww
って思った。
10cmほど窓より下の長さになっている・・・・
それが普通だと思っていた。
リビングの窓と同じくギリギリより少しだけ短めにするみたい。。。。

まぁ出窓なので窓より10cm長いカーテンでも床を引きづったりしないからええねんけども。。。。なんでこんなに長いんだろうね。。。。

130cm×100cmのサイズのカーテンだとお値段は11000円でした。2枚で。
案外カーテンって高い。
1週間後くらいで出来上がり。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記