2017年7月31日月曜日

歯医者

ずっと四ツ橋にある歯医者へ行っていたけど、そこまで行くのが億劫になってきたっていうのもあるため難波で探してみた。

高島屋の向いにある歯医者へ行ってみた。
かとう歯科クリニック。
しかも予約はネットでOK
これは楽ちんだ。
四ツ橋は電話で予約だった。

診察してもらうと。。。
親知らずのことで言われる。
(´・ω・`)やっぱりそうよねー抜いたほうがいいよねー
でも様子見ましょうだったのは四ツ橋の歯医者だった。

でここでは口腔外科は月一回先生がくるときにしかできないんだって。
月一回っていうタイミングか。

半年ぶりに歯医者へ行ったけど、歯石は歯の根っこじゃなく表面についているとのことでした。
歯間ブラシをほぼ毎日使っているので根っこは問題ナシ(`・ω・´)b
表面についているっていうのはブラッシングが短すぎかもしれない。

そんなこんなで初めて行った歯科は歯のお掃除ならいいところだけど親知らずを抜きに行くっていうのはちょっと難しいなって思った。

お盆に長期休暇を取って・・・・って思ったけどそこの歯医者もお盆休みに入るという。
長期休暇取るの難しいのにな~~~~

親知らずはずっと同居したいのに来年あたり考えようかしら。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記