2017年7月7日金曜日

美容院行ってきた

10年ぶりかそれ以上か美容院を変更。

髪の毛を見せつつカウンセリングを受ける。
縮毛矯正がまだ少し残っていること、前のお店の白髪染めがまだ残っていること、レイヤーが入っているので裾がちょいスカスカでくせ毛が出やすくなっていることなどを見抜く。

今回明るめの白髪染めしてみた。
けど、前に残っている白髪染めが暗い色のため下の方は黒色。
染まってない生え際が若干明るめの黒色になっている状態。

そしてレイヤーの位置を変えるべく髪の毛を少しだけ切ってレイヤーもちょい上の方で切る。

そういうのを2.3回繰り返したらやっと思い通りの髪型になるそうです(´・ω・`)
ふむふむ。なるほどなるほどって思いながら施術を受けてました。

最後はアイロンでくるっと巻いてもらって一日限定のふんわりパーマが出来上がり。

指名した人はここのお店に入って1か月だそうです∑(・ω・ノ)ノ
なので数日前でも予約取れたみたい。
もしかしたら次回は早めに予約取りに行かないと希望した日に取れない可能性がある。

5人ほどの美容師さんでやっているお店でした。
カットとカラーとトリートメントで10500円くらいだったかな?
前に行っていたお店より若干安くなりました。
もっと安くしようと思ったらできるけど。
明るい白髪染めにしなければ8000円くらいで施術可能。
まぁ暗い色もそろそろ飽きたので、ちょい明るい黒髪に挑戦中です。

難波にあるので施術が終わったらすぐに無印や旭屋に行けるのもイイネ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記