2014年2月20日木曜日

ソニプラ

海外の雑貨がいろいろと置いているソニプラへ行った。
あたしが好きなスヌーピーのコップに新色が出ていた。
そのコップは、保温性にすぐれていて、氷を入れても水滴がつかないし、溶け切るまで時間がめちゃくちゃ長い。
最初は赤色と青色の2色を購入。
そして数ヵ月後に新作が出て購入。
そして今日は新作が4つくらい出ていて、3個購入
色はオレンジと黒とグリーン(`・ω・´)b
落としても割れないし、とても気に入っております。
二人しか住んでないのに、コップだけやたらとある状態(´・ω・`)

どーでもいい追記
ちらっと週刊誌を立ち読みしたときに、載っていた情報なんやけどね。
消費税が4月から8パーセントになるとき、どのタイミングで消費税が上がるのかっていう特集を読んだ。

で、ネットで注文したとき。
31日に注文確定して5パーセントで購入(`・ω・´)b
と思ったでしょ???
ところがどっこい。
発送するときに1日だったら8パーセント取られるんだってーーーーー

ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノなんでやねんw

でもそれが法律で決まっているって。。。
(´・ω・`)まったく。。庶民には厳しい法律を作ったもんだネ・・・・・

っていうことでネットで購入するときは早めの購入をオススメしますヽ(☆ω☆)ゝ

あたしは、先日アサヒ軽金属で、もろもろ買った。
届き次第またブログにも書こうかと。。
アサヒ軽金属は、圧力鍋を買ったメーカー。
圧力鍋はオススメ(`・ω・´)b
これで作ったカレーも肉じゃがもおでんも失敗知らずで、普通の鍋で作るより美味しいのだw

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記