2014年2月26日水曜日

成城石井のキムチ

数日前にテレビでスーパーの特集をやっていたときに、成城石井のキムチの作り方が放送されていた。

まず白菜まるまる1こに塩をまんべんなく塗り込む。

水洗いする。

タレ?っていうのかな?
あれを手作業で塗り込む。

それから包丁でザクザクっと切る。

↑だったはず。。。数日も経っていて記憶あやふや。。

なので機械は一切無かったと思う。。
水洗いも3回やっていたし。。

手作業なので、めちゃくちゃ美味しいに違いないって思ったけど、放送後すぐに買いに行ってもどうせ売り切れだから、思い立ったが吉日の今日行ってみた。

成城石井に行くのは初めて。
高級食材がてんこもり。
ソーセージ 一袋600円だったかな。。
美味しそう~~~~~
惣菜も400円前後してるぅ~~~~
でもあたしには、キムチ子さんが待っている(`・ω・´)b

っていうことで、キムチを探すこと10分。

あったーーーーーーー

そして『テレビで紹介されました。一人一つまで』と案内が書かれていた。

←ちょっとあたしが食べたので少なく見える。。

シュークリームも美味しかった。

キムチとシュークリーム2こ買って約千円したな。。(;´▽`A``

旦那もキムチ食べてみる。
辛いの苦手なのに、キムチは別みたいだ。。。

┏◎-◎┓『んっっまい』

そりゃあんた、800円?くらいするキムチですから。。。
美味いに決まっているだろうwww昇o(`・ω・´)竜( #`・з)o拳(  )ノ☆ヽ(゚з゚)ノ


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記