2014年6月3日火曜日

親指かさかさ

数年前から右の親指だけが何かしらトラブルが出てくる。

最初はあかぎれが出来て、パックリ割れ目が出来て痛かった。
治ってはパックリと割れ、治ってはパックリの繰り返し。

なので、キズパワーパッドを貼ると一発で治ったヽ(゚Д゚;)ノ!!

と思っていたら次は、指の皮がチョロチョロむけてきた。
カサカサになっていた。
お札も数えにくいぜ(´・ω・`)

いろいろと調べたらワセリンがいいって書いていたので、ワセリンを探しにドラッグストアへ。

探したけど売ってなかった。

なのでアマゾンにて購入。
しかも2500円以上にならないと購入できないと言われたので、何か他にいるものを足して無事購入できた。

ただ、2個口に分かれて配送された。。。
少しでも早くお届けするために用意できた物を発送したとのこと。
でも、到着したのは同じ日だったので無駄な発送だなぁ。。。(;´▽`A``

ワセリンは、容器に入ったものとチューブのものと2種類購入。
チューブは仕事でワセリンが取れてきたら塗り塗りする用に。
容器に入ったものは、綿棒に付けてそれを親指に薄く伸ばす。

薄く伸ばしてもベトベトするときは、ティッシュでモミモミするといいみたいだ。

ワセリン自体効用があるわけじゃなくただの膜を貼るだけみたい。
アトピーにも使えるみたいだよ。

冬の乾燥肌にもワセリン使えそうだな(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記