2014年6月20日金曜日

化粧ポーチをやっとこさ購入

最近日本製を探している病にかかっているリッカです(`・ω・´)b
まぁ日本製じゃなくても、タイでもカンボジアでもインドでも買います。

化粧ポーチが汚れてきたので、そろそろ買い替えしようかなって思っていた。
でもタグを見れば、メイドインチャイナ。
あっちもそっちもこっちも(´;ω;`)ブワッ

で、たまたま寄った雑貨屋に、日本製を見つけた。
スピーアっていうブランド

肌触りも独特。
イラストも独特。

ただ、雑貨屋に3.4種類しか置いてなかったので、ネットでペチペチと探す。

そこそこイラスト物があったし、形も豊富にあるなぁー

って思って、好きな柄で好きな形が楽天はほぼ売り切れ 。
アマゾンで購入することができた。

なかなかいいイラストでしょ??
ちなみに、1世紀前のモチーフをプリントしたものだそうです。









今日、クオバディスの手帳が届いた 。
オレンジ色の手帳にしてみた。
最近書き込む用事が多くって。
マンスリーだとスペースが少なくて書き込めないことが多かったので。


ゴムの色はブルーにしてみた。
オレンジとブルーなかなかいい感じ。

形は正方形。
週間バーチカルタイプで右側にメモ欄が大きくあるので、重宝してます。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記