2014年6月27日金曜日

ダイエットぉぉぉ~~~~~

旦那の腹がちょいと出てきた。。。。
ちなみにあたしもちょいとぽっこりと腹が出てきたっぽい。

(´・ω・`)こっっこれは、ヤバイんじゃ。。。。
っていうことで以前紹介したタニタの体重計を買った。

筋肉量や、体内年齢がばばばぁぁぁぁんと分かる体重計です。
しかもパーソナルデータを入れて、乗るだけであたしと旦那を見分けるという。。。。。

ちなみに体重計を買った初日に計ってみた。

旦那  プラス5キロ
あたし プラス2キロ

だった。

あたしはプラスと言っても、じょじょに平均的な体重になるねんけど、ただし買った服が着れなくなるのは辛いので、やっぱマイナス2キロにしようと思った。

間食をほぼ毎日食べていたのを、週2日のみとする。
朝は、パンを食べていたけど、バナナを食べる日を作ってみた。
バナナは腹持ちがいいので、おすすめ。

電車に乗るときは座らない。
エスカレーターに乗ったときも、歩く。

そんな感じでやっていくと、早速効果が表れた。
旦那もあたしもマイナス1キロ

体重計買ったのが今月の上旬?だったかな??
まぁいい感じに減ってきているねぇ~~~

お腹もぽっこり感がなくなってきたし、このまま維持して頑張ろうっと。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記