2014年6月5日木曜日

ポイントが無い(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)

ジャックスカード審査落ちをしてそのあとすぐに別のクレジットカードを作ったリッカです。
そっちはさくっと審査通過して今日手元にクレカが届きました(`・ω・´)b

新規入会キャンペーンということで、さっそく〇千円分のポイントを手に入れた。
キャンペーンのポイントは今月末までで失効してしまうそうなので、さっそくポイントを使っての買い物。

やっぱこれからの季節はアイスよね~~~~(o´ノωノ`o)

ゴディバのアイスをカートに入れて、そしてポイントを使う。。。。。。
欄がねぇえぇぇぇぇぇ。・゚・ヽ(з`(⊂(・ω・´ つ⌒

あれ?
どうやって使うんだ??

と思って、使い方のサイトを見る。

とりあえず支払い方法を選択して次の画面に進めてそれからポイントを使う画面があるのか。。。。

って思って次の画面に進めるが、ポイントを使えるボタンが出てこない。

ヽ(`Д´#)ノなんてこったいww
ポイントはパチもんだったのかーーーーーーーー

と思ってとりあえず、最初のログインした画面を見てみる。
左側に〇千円ポイントって書いていて、右側には0ポイントってなっていた。
これがおかしい原因なのよねぇ。。。
なんで0なの??

って思って、ググってみる

ポイントがあるのに0ポイント
とか
ポイントがあるのに使えない
とか。

そういう感じでいろいろと調べてみると。。。

なななななんと!!!!
IDを二つ作っていたためらしい。。。。

最初のIDを作ったときは、フリーメアドで登録してログイン。
そのあとなぜかメインのメアドでも登録。

キャンペーンのリンクが貼られたメールが来たのはメインのアドレスのほう。

リンクを踏むとログインしたのは、フリーのメアドで登録したID←ログアウトしてないからフリーメアドのほうでログインしていた

まとめると。
フリーメアドでログインした状態

メインメアド宛にきたキャンペーンのリンクを踏む

フリーメアドでログインしたままのため、ポイントがもらえなかった

あたしは無意識のうちに二つのIDを作ってしまったっていうわけなのだ。

手順は、フリーメアドでログインしているのをいったんログアウトする。
メインメアドでログインするとポイントは使えるようになった。

フリーのIDはややこしいから削除した。

これでやっとこさゴディバのアイスをポイント使って買えるようになった。
いい勉強になったよ。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記