2014年6月30日月曜日

ご飯炊くのがめんどくさいので

毎日せっせとご飯を炊いているリッカです。
最近めんどくさくなってきた。
毎日毎日シャカシャカ洗って、タイマーでセットする。

保温が長ければご飯の色がだんだん黄色になってくるし不味くなるし。。。
保温が長いときと短いときがある。
旦那次第。。。。。。
食べるときはめちゃくちゃ食べるけど、食べないときは食べない。
それに翻弄されるあたし。。。。。

なんとかならんかねぇ。。。(´・ω・`)

って思っていたところ。
そーーいえば、ご飯を冷凍庫に入れると案外美味しいらしいというのをちらっと思い出した。

ちなみに。
食パンは冷凍庫保存にしてます。

結構おいしいよー

ジップロックに一枚ずつ入れて冷凍庫へ入れる。トースターでチンするだけでどんだけ日数が経っても美味しい(`・ω・´)b

ご飯もいけるのかー
と思って、5合ぐらいバババーーーーンと炊いて、ラップに一膳ずつ包みアツアツのまま冷凍庫へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

包む形は平べったくするのがベスト。

弁当に入れるときは、チンしたあとラップに包んだまま置いておく。
持って行くときにラップを外す。
水蒸気が飛ぶとパサパサになるみたいだから。

冷凍庫ご飯も結構美味しいねぇ~~~炊きたてに近い味がする。

ずぼら主婦リッカまっしぐら★

5合だと炊飯器いっぱいいっぱいだったので4合で炊こうかな。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記