2014年8月1日金曜日

道案内ほぼボディランゲージ(`・ω・´)v

8月からパティスリーエスコヤマさんちの洋菓子が限定で買えるよ。
日替わりで何種類か入ってくるみたいだ。
今日買ったのは『奏』というお菓子
ほんとうはバームクーヘンも買いたかったけど、なんせ賞味期限が短い短い。
なのでとりあえず奏の方だけ購入してなくなり次第バームクーヘンを買う予定。
だけど他にも種類が出てくるみたいだから、何を買うか迷ってしまう。。。。

そーーいえば。
高島屋へ行く前に、日本橋で電車を待っていたら。。。
『すいません~~』

と言われた。
(。´・ω・)ん?と思ったら
『ドウトンボリ ナンバスティション?』

って言われて、おぅふ!!!
外国の人か~~~~~~~
東南アジア系でした。家族で遊びに来たっぽい
某お隣のちんちくりんの国だったら、I dont know (`・ω・´)b
って答えてやろうと思っていたwwww

でも道頓堀って日本橋からでもいけるんやけどなー
まぁ、とりあえず駅員さんに聞くかー
って思って、ボディランゲージで
『アタシについてきなよ!』
って上の階にまで着いてきてもらって
駅員さんに
『道頓堀ってここからのほうが近いですよね?』
って聞くと
『難波駅のほうが近いですよー改札口14 15』
『海外の人に聞かれたので説明してあげてくださいーー』
と言ったのに、おっさんはあたしに日本語で説明する。。。。。
あたしになんで説明するねん。ヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノ
と思ったけど、アカンこのおっさん仕事する気なさそう。。って思って外国人家族に
『こっち!』
とボディランゲージで会話する。
ちなみにあたしもちょうど難波駅に行く用事があったので、途中まで行ってあげることにした。
難波駅について、掲示案内板で道頓堀と書いている文字が見えたので14と書かれた番号を指指す。
『フォーティーン?』
『イェーーース。フォーーティーン(`・ω・´)b』
難波駅って広いし迷うから、14っていう数字を探して
『こっちに行ってね(`・ω・´)b』
って言うと
『さぁーーーんきゅーーーー』
と言ってくれた(´;ω;`)ブワッ

英語が出来ないけどなんとかなるなるw
と思ったけど、ちょうど旭屋書店に行って本買うから、英会話の本を買ってみたwww
高校以来の英語の勉強。。。。
ただCDが着いてないのよねぇ。その本は。。。
そしてあたしのパソコンにはDVDドライブが開かないから、CDプレイヤーを買わないといけないしね。。
千聖(ペニシリンにいる人、読み方は ちさと)のCDも買って聴きたいから、来月までには買えるかな(;´▽`A``
千聖の声好きだなぁ(o´ノωノ`o)きゃわわーーーーー

あたしの印象で日本人全ての印象が左右されるといっても過言ではない!!!!
Enjoy your trip.

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記