2015年1月2日金曜日

初売りに行ってきた

今日はばばばのバーゲンスタートぅの日だよ(`・ω・´)b
でもプレセールで5着も買ったから自粛なんだけども。
旦那からちょっとお小遣いもらったので1着欲しいのがあれば買おうって思って行った。

9時半スタートだからそれに間に合うように電車に乗る。
けど今年は電車の中の人少なかった。
そして座れた(´・ω・`)およよ。。。。。

これってもうみんなが先に行っているのか。
もしくは10時スタートだと思って乗ってないだけなのか。

そして難波に到着。
人多い~~~~~~~~~

そしてマルイの前では人がものっすごい並んでいた。
あたしはいつも地下から歩いて行くねんけど、地下のマルイの入り口から4列ずつ並んでも人が多いから地上の出口まで行列が続いていた。

マルイすごいなぁ~~~~

そしてそのまま歩いていくと、高島屋が見えた。
がここでも7階直通エレベーター待ちの行列がすごかった。
7階って何があるんやろう。。。。リサーチ不足なあたしwww

そしてパークスに到着。
まだ開店まで10分くらいある。
しかもノーリーズは地上2階。
風がものすごい吹いている。。。。。。
寒さの中行列に並ぶ。何かの修行しているみたいな感覚になったよ。

開店してお店の中へ入って物色物色♪
でもプレセールでほとんど気に入ったものを購入したためこれ以上何も欲しい服が無かったので何も買わずにお店を出た。

そのあと靴下屋とフランフランと雑貨屋さんとMHLというブランドに入ってみた。

まず靴下屋のお店。
福袋目当ての客がものっすごくてレジの行列に30人くらい並んでいた。
7足入りで1080円。
あたしは単品で買いたいから中に入ってみるけどお店の中にレジ待ちの行列がうようよいてゆっくりと見れないヽ(`Д´#)ノ
行列作るの下手すぎる!!!!!
これじゃ、単品で見たい人は見れないよ。。。。
なので買うのを辞めて店を出た。ほとんどの通路にレジ待ち行列があるねんで。

フランフランは店内にいる人少なかった。。。。。。

MHLというお店は旦那の服買おうと思ってプラプラ見ていたけど、旦那って今どの服が欲しいのかワカランかったため見るだけで買わなかった。

パークスをあとにして、次は高島屋へ。
体が冷えたままだったので抹茶バー『バル デ テェ』にて抹茶エスプレッソを購入。
横に併設している座れるところで1人貸切状態な感じで抹茶を飲む。
めっちゃ濃ゆい。。。。。苦さ爆裂!!!!!
千利休もビックリするほどやでヽ(゚Д゚;)ノ!!
わびさびの世界を堪能したリッカでしたぁ(*´∇`*)ほっこり

そのあと、デパ地下をうろうろしていたら福袋まだ残っているのか。。。。
っていうことで日本酒の福袋を購入。
2本入りで3つの福袋があった。
1500円 3000円 5000円
あたしはいつも日本酒は1本1000円前後を飲んでいる。。。。。(´・ω・`)

なので2本5000円なんて飲んでも味分かるのか??

って思って1500円のやつを買おうかな?って思っていたら。。。
お店の人が1500円よりは3000円の方がお得です(`・ω・´)さらに5000円のほうがお得ですとのことでした。

3000円だと3割くらいお得 5000円は5割だそうです。

『そいじゃー3000円のやつちょーだい(人´∀`*)』
っていうことで3000円の分を購入。
玉乃光っていうところのお酒2本入り。
ネットで値段調べると左側が1000円右側が3000円くらいの商品でした。

来年は5000円の日本酒買おうかしらwwwww

ワインも買いたかったけどまたレジに並ぶのめんどくさいしなーって思ってやめた。

そのあとはお菓子購入。
自宅用と仕事用に一つずつ。
仕事用は福袋wwwww
 自宅用はグラマシーニューヨークのチーズケーキとブラウニーのセット。

来月はアンリシャルパンテのお菓子を買う予定

お菓子の福袋。
たくさん買いたいって思ったわwww
あれもこれもどれも美味しそうだしお得だし。
正月限定じゃなく毎日福袋販売してくれないかな~~~って思ってしまったよ。
今日は夜に旦那の実家へ新年挨拶しにいかなきゃね。
昨日は雪降ったため行けなかったから。
義理父の話長いからちょっとだけ聞いてあとは『じゃあまたねε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノ』で帰らないといけないねww

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記