2015年1月28日水曜日

高島屋 アームルドショコラ!!!!

今日からチョコの催事スターーートだよ★
予算5000円だったけどオーバーしたよ。でも確定申告で税金戻るからいいのだ(`・ω・´)b

パンフレットは事前にゲット済みw
そこから自分が買いたいチョコに付箋を貼る。
海外のパティスリーはもういいや。
国産のチョコを買うーーーーーー

っていうことで、パティスリーコヤマさんは絶対に買うw
そのあとはいろいろと見て回ろうって思った。

結局買ったのはこんだけ。
左上がノアール パティスリーコヤマさんのやつね。

左下が菓子職人 ショコラドゥゼロ
砂糖の代わりに果実羅漢果を使用。
試食させてもらったけどすっごい美味しかった。
旦那とバイトのりんごちゃん用に購入。
そして真ん中一番上はクイニーアマン アンリルルーさんちのです。
なんと1こ300円しますΣヽ(゚Д゚○)ノ
旦那とあたし用に。
真ん中と下は同じ菓子職人の抹茶トリュフ
ドm男子ズのうちの1人に抹茶好きな子がいるので。小さいほうはあたし用!!!

右上はゴカンっていうお店の樹々
これはFてんてー用。前歯折れたから硬いものは禁止なのでwwwww
やわらかいチョコを探していて、こちらの商品を試食して美味しかったので買ってみた。
右下は東北の日本酒が入ったボンボンショコラ!!!
これは自分用wwww日本酒とチョコのコラボ一回食べてみたかった。

予算からかなりオーバーして8000円くらい使った(´・ω・`)あちゃぱー

ちなみに。
むっちゃ嫌な思いしたのは、なかたに亭へ行ったときのこと。
りんごちゃんに何がいいかなって思って探していたら、なかたに亭のチョコ買ってみようかって思って行ってみた。
4こ入りの箱の中身が見えなかったので

『この4こ入りの箱の中のチョコはどんなのが入ってますか?』

って聞いたら店員さんが後ろから手のひらサイズのパンフレットを持ってきて

『この4つが入っています』

っていわれて、ぱっと見た感じダークチョコっていうよりはキャラメルチョコみたいな色がしていたのでどんな味だろうって思って近づいたら。。。。。。

なぜかそのパンフレットをあたしから遠ざけられてしまった。。。。。
『え???え????????』
と思ったあげく、ぷっちーーーーーーーーん

ってなったので、あたしは

『もういいですヽ(`Д´#)ノ』

って言って違うお店をプラプラすることにした。

あのパンフレットって近づいてみちゃいけないモンなの????
何味のチョコが入っているか見たかったのに!!!!

おそらく接客が慣れてない店員さんだと思われる。。。。。。。。。。。

そして菓子職人さんの店員さんはとても心地いい接客をしてもらった。
試食させてもらったし、手荷物がめちゃくちゃ多くって一つにまとめてくれたし。。。
終始気をつかってくれたしね。。。
なかたに亭と大違い!!!!!!
日替わりで、ケーキが売り出されるねんけど。
なかたに亭のケーキすごい美味しそうって思ったけど買うかどうしようか悩む。。。
まだ日にちはあるし考えようっと。
もうあの店員さんと会いませんように(人´∀`*)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記