2015年1月31日土曜日

なかたに亭 チャイのケーキ 買えず

高島屋7階催事ではアームルデュショコラが開催中だよ。
で、日替わりでケーキも発売しているっていう案内を見て、今日発売の『なかたに亭』のチャイのケーキ目当てで行ってみた。
仕事帰りだけどまぁ残っているかな~~~~~って思って行ったら売り切れだった。。。。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

っていうことで、プリプリしながらローソンへ行って最近ハマった糖質制限用のパンを買ってみた。
ブランシリーズ(`・ω・´)b
これが美味しいの~~~~~~
ちょっとほろ苦さもありつつお腹もいっぱいになって健康によさげ。
添加物の多さがちょいと気にいらんのぉーーーーーヽ(`Д´#)ノ

ただローソンってあんまり駅の近くにないのよね。あたしが使う駅の近くにはっていう意味ね。もしかしたらどっかの駅の近くにはローソンがあるかも知れないが。。。。

駅から歩いて5分以上はかかったかな。。。。3種類のブランシリーズのパンがあって3ことも買いたかったけど消費期限が短いから2こだけ買ってみた。

最近ちょいと体重があたしも旦那も増えたので糖質っていうことに重点を置いてちょいとダイエット中wwww

で、砂糖もラカントに変更。
ラカントは
中国桂林でのみ栽培されている神果「羅漢果(ラカンカ)の高純度エキス」と、とうもろこしの発酵から得られる天然の甘味成分「エリスリトール」から作られた、植物由来でカロリーゼロの自然派甘味料です。
サラヤさんホムペより
カロリーゼロで体にも良さそうっていうことでこっちへ乗り換え。
ただしお値段が高い。。。。砂糖と比べたら高い。。。

次に、毎日飲んでいる青汁。果汁100と混ぜないと飲めないけどこの果汁100も甘いから飲むのを避けようかと思ってます。
そこで青汁と何を混ぜたらいいかを検索しまくったら。。。。
豆乳がいいとかココアがいいとか書いてあった。
なのでココアを買ってみた。
ピュア100パーセントのココア
バンホーテンのピュアココア(`・ω・´)b
ココア以外何も入ってないやつを購入。
スーパーだと高かったので、1kgをネットショップにて購入。
クール宅急便で送られてくるので送料がちょいと高いwwwwそれでもネットの方が安い。
届くのは2月上旬ごろ。ココアと豆乳を混ぜて、そっから青汁を混ぜて飲んでみようっと。
もし青汁とココアが合わなかったら、豆乳と青汁を混ぜて飲もうかな。
ココアは青汁に混ぜずに単独で飲むことも考え中。
でもファンケルが青汁ココアを出しているくらいだからいけるはずヽ(`Д´#)ノ
糖質制限で適度に体重が落ちるといいな(人´∀`*)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記