2018年10月13日土曜日

入院 まとめ

冷蔵庫が使えないので、厳密にいうとテレビカードを買うと使える仕様
しかも5チャンネルに手術の詳しい説明が見えるから見てくださいって言われた。。。
でもテレビカードとか高いから~~~で結局見ずに手術受けましたw

冷蔵庫使えないけど自販機はあります。
スーパーで買うほうが安いけどね。
お茶は500mlとか数本買って持ってきていた。
常温だけどしょーがない。

あとお箸とスプーンもいる。

いらない病院もあるのかな?
特別室は出ます。
一泊4万とかだけど。
テレビも見放題だそうです。

脊髄くも膜下麻酔は一日中ベッド上で過ごすため、夕食後の歯磨きは歯磨きシートや歯間ブラシでやり過ごす。
もちろん看護士が補助してくれるけど。

ドライヤーも借りるのがめんどくさいため、水なしシャンプーを使ってみた。
防災にも使えます。
1日くらいは使っても問題なし。でも2日目はやっぱりシャンプーで洗いたい欲求が出てくる。

あと看護士からこれは揃えておいて名前フルネーム書いてねっていうものがある。

尿とりパッド2つ
タオル
ティッシュ1箱
ナプキン5枚
ビニール袋2枚
吸い飲み

使ったのはティッシュと吸い飲みだけ。
ただし吸い飲みはストロー付きでもいいんちゃう?って思ってしまった。

尿とりパッド使うんだろうなって思ったけど。
入院初日に尿とりパッドと紙おむつを支給された。。。もちろん後払いになるけども。
尿パッド19円
紙おむつ86円でした。

ローソンで買った尿取りは使わないため退院時に荷物減らすために捨てました。
モッタイナイ~~~

あと枕は軽いなら自宅のを持ってくるのがベスト(`・ω・´)b
枕が合わないと入院生活辛い。

雑誌を買って時間つぶすのもいいし。

また何か思い出したら書きますー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記