2014年7月14日月曜日

バジャン20キロ分

毎月バジャン1.2キロをアマゾンで購入しているリッカです(`・ω・´)b
バジャンとは、黒かびが生えない洗濯用洗剤。
しかも洗濯している水でめだかが泳げるというエコ洗剤なのだ。

昔はよく黒かびが発生して、洗った服なのにワカメが着いていて、ヤダーって思っていたなぁ。

でも値段は高い。。。
1.2キロで大体1ヶ月持つかどうか。
そして値段は1500円前後する。
ドラッグストアで売っている洗剤だったら500円前後になるのかしら。。

近くのお店には置いてない商品。
なくなりそうになったら、アマゾンでぽちっと購入していた。

かれこれ1年くらいは買っているんちゃうかな??
っていうことで、ここは一気に安くなる20キロを購入しますかーーーーー!!

って思ってアマゾンで見てみると、20キロは売ってないなぁ。
せいぜい5キロが買えるくらいだわ。
それだとあんまり安くなってないから、20キロを販売しているお店で購入。
リッカが購入したのは、バジャン屋さんです。

到着したものの、段ボール箱に入れたまま収納棚へ保管するのはどうなんだろう。。
湿気にさらしたくないしなぁ。
っていうことで無印の収納ケースを買ってみると、ちょうどピッタリだったのでそこに袋ごと入れる。
入れるのは、うちの旦那の仕事wwww

ちなみに、このバジャンは粉がめちゃくちゃ細かいのですぐに飛ぶw咳き込むwww
小麦粉よりもっと細かい粉だと思ったほうがいい。

詰め替えのときゲホゲホとなるので気をつけてね。

すすぎは1回で柔軟剤不要です(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記