2016年8月1日月曜日

借り換え 完了

無事今日で借り換え完了しました。

で、旦那がかたくなに

『手数料分もろもろ繰り上げ返済しといて┏◎-◎┓』

って言ったけど

『貯金あるからそっから引いてくれるよー』

って言ったけど

『いや。三井がそう言っていたから!!!』

っていうことで繰り上げ返済40万ほどしたっていうのを数日前の日記に書きました。

が結局それは旦那の勘違い???でした。

何もしなくて良かった。。。。。。

1500万融資でSBIの手数料35万引いた1465万振り込まれて、三井が一括繰り上げ返済1500万プラス手数料1505万を引き落としするので・・・・

ほら、やっぱり。。。
オカシイと思ってん。
繰上げ返済する手間めんどくさいんだからーーーーー
゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノ

そして繰り上げ返済したことによってまた一括繰り上げ返済シミュレーションやり直しするという三井の手間があったみたいやし。。


ちなみに、7月8月は司法書士は暇なんだそうですが。
このマイナス金利で借り換えフィーバーが起こっていて忙しいそうです。

銀行も忙しいやろうけどね。

あと最近は賃貸派が多いそうです。
なかなか家を買う人がいないそうです。
そーいや、あたしの周りにはプライベートでは家買っている人そこそこおるけど、プライベート以外だとほとんどおらん。
借り換えの話とかしたいのに賃貸派が多いから、情報収集できないや。

ちなみに、三井へ借り換えするって報告したときに1.2から1.0にしますよーって言われたときに

『結局はどっちがお得なんですか?┏◎-◎┓』

っていうと

『借り換えです(´・ω・`)』

と言ったらしいwwwww

メガバンクだと難しいみたい。
金利引き下げがね。

通帳を見ると一時期貯金が1500万円以上増えている∑(・ω・ノ)ノ
この数字を見てちょっとニヤニヤしてしまったリッカでした。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記