2016年8月3日水曜日

三井住友から電話あり

今日ケータイの電源を昼休憩のときにつけた。
ら留守電ありのマークが。

なんだろう?

って思って聞いてみる。

『三井住友銀行の○○です。また電話します』

だった。。。。。

ええええぇぇっぇ~~~~
なんだろう。。
通帳を落としたのか?
WEB通帳だから関係ないか。

怪しい引き落としがあったのか。。
それが一番怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

電話をかけてみた。
ら担当者不在だった。
不在でも何についての電話かわかるでしょ!

って思ったらわからないという返事だった。

すぐに電話がほしい旨伝えて電話切った。

10分後くらいにかかってきて、なんと借り換えの書類についての電話だった(´・ω・`)

そーいや8月1日に借り換えが終わって旭屋でプラプラ本を旦那と見ていたときに電話がかかってきた。

三井からで旦那が書類を見て

『僕の手元にないから司法書士に渡してませんか?』

だった。

書類は数枚あって、半分に折っていた書類をあたしが渡すと旦那は

『これは違う。いらんやつやねん』

って半分に折った紙をあたしに返した。

家に帰ってよーく見てみたら・・

半分に折った紙の右上には

保証会社用
銀行用

3枚くらいあった。

これのことちゃうん?????

という話で終わった。

で、今日の電話はそれから2日後。
旦那にかけたけど繋がらなくてあたしにかけてきたっていうわけ。
あたしの貴重な休憩時間がぁぁぁ。。。。。

銀行控えをそちらに間違って渡してないか再度見てほしいという電話だった。

銀行用っていう紙が確か2枚くらいあったような。。。
っていう話をして、紙のタイトルを聞いて実際に家にあるかどうか確認して次の日に三井へ電話することになった。

今日家に帰ってやっぱり半分に折っていた中の一枚が大事な紙だった。

ちなみに旦那に聞いたら半分に折った紙っていうのは、三井が
『シュレッダーにかけてください』

って言った分らしい。。。。。
ちゃんと置いているってすごいwww

あたしは数日間仕事で銀行にいけないし、旦那も行けないし。。
っていうことでもしかしたらうちの会社に取りにくるかも知れない。
それは明日電話して決めるねんけどね。

家にお伺いしますって言われたけど、仕事で家に帰るの夕方だぞ(´・ω・`)
営業って3時とかで終わるでしょうに。。。

そんな話を旦那が家に帰ってきて、ガーーーーーっとしゃべっていた。
で、いつも旦那が帰って来たら風呂のスイッチを入れるのが習慣。

で三井の件でいろいろとしゃべっていて
『そろそろ風呂入れるんちゃう??』

って言って、旦那がスッポンポンになってお風呂のドアを開けたら

(´・ω・`)←こんな顔して

風呂のスイッチ入ってない

って言った。
スッポンポンで哀愁漂う顔で言うから爆笑してしまったwww

三井の話をしなきゃーーーーー
って思ってお風呂のスイッチを入れたツモリだった。。。

まぁそういうことあるあるw

っていうことで借り換え自体は終わったのにまだまだ続きそうなリッカ家であった。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記