2016年8月22日月曜日

電池交換 パッキン交換

朝腕時計をしようとしたら時間が大幅にずれている~~~~~~
あああーーーーーー今日は出勤だから何とか動いてくれ~~~~
って思いながら時計を合わせる。

1時間後パソコンを見る。
腕時計との誤差は1分くらい。

よしまだイケルかも。

って思ってお昼休憩まで持ってくれた。

昼休憩に近くの時計屋さんに持って行った。

いつもなら高島屋の時計屋さんに持っていく。
けど今回は別の店舗で持っていってみた。

そして、ブランドによって電池交換代がまちまち。
ウエンガーの値段は1700円(´・ω・`)
高島屋のときとおそらく同じくらいの値段。

そしてさらに時計の隙間を防ぐ円形のゴム?の交換はどうされますか?

って言われた。

そんなこと初めて聞かれたわーーーーー
高島屋では電池交換しか言われたことないから。

あたしの頭の中でぐるぐる考える

高島屋では、電池交換と円形のゴム交換(パッキン交換というらしい)をしているのか
電池交換のみでパッキン交換をしてないのか。

どっちだろう。。

考えてもワカランからとりあえず数百円でできるとのことだったので、パッキンも交換してもらった。

そしてそのパッキンについて店員さんに聞いてみた。
このパッキンはいつ交換したかわかりますか?
と。

もし2年くらいで交換したっていうのであれば高島屋では電池とパッキン交換していると仮説が成り立つ。

10年以上も交換してないってなったら高島屋では電池交換のみになる。

店員さんはこう言った

『わかりません(´・ω・`)』

交換されて手元にあるパッキン。
どのくらい年月が経ったのか不明。
2年前のような10年経っても劣化しないんだろうか????
っていうくらいあたしにもワカラナイ。

見た目結構劣化してないねんけどなーーーー

でも高島屋ではパッキンも交換しますねって言ってくれたことがないからなんとも言えない。

っていうことで次回高島屋時計売り場へ行くとしたら2年プラスα。
そんなんじゃ忘れちまうwww

っていうことでメールをしてみた。
今返事待ち。

そしてメールするんだったら、コーチの財布と牛筋のことも書いてやろうって思って書いたったwww
コーチの財布は不良品を売ったっていう認識が一切なかったこと
ぎゅうすじは、めっちゃ固いだしに使えない物を売られて、だし用の牛筋を売っていたのか??
を聞いてます。

ちなみに電池交換した腕時計はまだまだ動いております。
あたしが23歳くらいのときに、初めてネットショップで買った高価なもの。
あの時代は、ネットで買うのって怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
だったwwww
今では安心して買えるけども。
時計が届くまでは心配な日を過ごしておりました。

かれこれ16年くらい愛用している時計です。
海外製なので電池交換が高い。
1500円からっていうのが相場かな??
日本製のほうがいいよ。。。
次回買うときは日本製にする予定(`・ω・´)b

気に入った時計あったけど自分で巻き巻きしてないといけないやつ。
機械式?っていうんだっけ??
そんなめんどくさがりなあたしは無理無理。
オーバーホールっていうやつもしなくちゃいけないらしくって。
お金かかるぅ~~~~~
っていうので、ソーラー式の腕時計希望。
いいデザインが発売されたらいいな。
桜が好きなので桜をモチーフにした時計希望


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記