2016年8月9日火曜日

MUJIマイル また付与されず

以前の日記に無印で買ったのにマイル付与忘れがあったっていうのを書きました。
MUJIカードで支払ったのにマイル付与忘れるってどういうこと???

でもほんと、たまたまレシートを見ていつもよりレシート短いって思ったのが発端。
でマイルどんだけ貯まったかなーっで探すけどマイル表示がなし。
あれ???

って思って電話で聞いたら付与忘れっていう。

で昨日なんばシティ無印で購入したのが仕事で使用する服とか部屋着を購入。
だって昨日まで夏物衣料20パーオフだから。
部屋着を徐々にユニクロから無印へ移行中。
脱ユニクロなのだ(`・ω・´)b

いろいろと買って、クレジット支払いにして帰った。
その前にプラチナステージに上がったからポイント500円くれたのよ。
いつもなら店員さんが
『ポイント使われますか?』
って聞くので
『使います』
って言うのに、何も言われなかった。。。
あれれ???
ちなみにこのポイントは一か月で消えるので店員さんが声かけてくれるのだ。

だからオカシイなって思いながら家に帰った。

でレシートを見たらマイルが載ってない!!!!
だからかーーーーポイントうんぬん聞かれなかったのは。

今日、店舗受け取りの服がちょうど到着したのでそれを引き取りに行ってきた。
レジ終わったあとに、昨日買ったレシートを見せてマイルがつけられてないのですが。。。
って言った。

店員さんがレジで操作するもなぜかマイナス処理ができない様子。。。。
当日じゃないと取り消せずでうにょうにょ操作をしていた。

あたしは時間かかりそう(´・ω・`)って思って
『ちょっと雑貨見てきます。。。』
と言ってレジを離れる。

結局操作がうまく行かず、こういう処理ができる人を呼びに行っていた。
何やら地下二階???にいるとかどうとか言っていた。

ひーーーーー(´・ω・`)
まだまだ時間かかるのか。

であれから10分?くらい待ってやっとこさマイル付与できました。。。。

なんであたし連続してマイル無視されたんだろう。
おそらくMUJIカードで支払いをしたからなのかな?

でも先にポイントカードスキャンするって覚えているハズなのにな。

もしかして何回かマイル抜けているんじゃ。。。。
カード支払いの明細が届いたらチェックするので、チェックが終わったらポイポイするので手元には一か月分くらいしか置いてないし。。。

今後気を付けてレシートチェックしないとね(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記