2018年6月12日火曜日

眼底検査

あべのハルカスにある眼科へ行ってきた。
今回は眼底検査のみ。
眼底検査とは・・・
瞳孔を開かせて網膜などを見る検査。

点眼をして15分くらいで瞳孔がぱっかーーーと開くのに7割の確率で開かない。
追加で点眼する。

今日はなぜか2回目の点眼でも開かなくって3回目の点眼(´・ω・`)

数分後めちゃくちゃ瞳孔全開ヽ(`Д´#)ノ

瞳孔が開くとちょっとの光で眩しい。
なのに検査するときは光を当てる。

(´;ω;`)眩しいぃぃーーーーーーー

太陽拳を直撃するくらい眩しい。

異常なしで症状も安定しているので(網膜裂孔になって網膜が破れてレーザーで手術したので術後の検査が眼底検査)今後は1年に1回でいいとのことでした。

年末には視野検査(緑内障の経過観察)と眼底検査を受ける予定だったけどもしかしたら年末は視野検査だけでいいかもしれない。

眼底検査終わっても瞳孔は数時間ぱっかーーーーな状態。
光は眩しいわ、ピントが合わないわ・・・
でもハルカスにきたんだからちょっくらガトーフェスタハラダへ行ってコーヒーゼリーと新作のラスクを買った。

急いで難波の旭屋と無印とユニクロへ行く
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

立ち読みいっぱいしたいのにやっぱ今日は無理みたい。

っていうことで買いたいものだけちゃっちゃと買って帰りました。
曇り空なんだけどそれでも眩しいヽ(`Д´#)ノ
日傘忘れるし・・・・

日傘と言えば・・・
サンバリアで売られている傘を今日やっと購入できました(`・ω・´)b

サンバリアは遮光100パーセント。
日本製です。

毎回メールマガジンで数量限定で販売する案内がくるけど、休みじゃない時に来て夕方サイトをのぞくと入荷待ちになる。
噂では入荷後数分で売り切れになるとか・・・・

今日たまたま休みの日にメールきたのが朝9時半。
メールに気付いたのが家を出る10時
眼科行かないといけないから昼過ぎ家に着いてからパソコンを立ち上げる。

ガラケーのためサイトが見れない・・・
こういうときにスマホがあればいいなぁって思う。

そしてなんと傘がまだ残っていた∑(・ω・ノ)ノ
昼ご飯ちょっとほったらかしにして購入ぽちー

買えたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

数分後には入荷待ちになった。
もしかしてラス1を買ったのか?
ラス2だったかも∑(・ω・ノ)ノ

っていうことで日傘が届いたら今までの日傘と違うのか早く試してみたいリッカでした。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記