2018年6月18日月曜日

大きな地震

大阪に大きな地震があった。
その時は出勤準備中で、ぼへぼへしていたところ。
スーパーのチラシを見ながら今日何買おうかなんてそんな平和なひと時に。

グラッッ
上下に大きく揺れて廊下のドアがパタンと閉まったあとくらいに、ケータイから警報が鳴って・・・
巨大地震くるーーーーーーーーー
って思った。
あと被害は、日焼け止めが落ちたくらいでキッチンの上に置いていたお茶ポットは落ちなくて良かった。

地震が起きたら何も動けない・・・・・
収まってくれーーーーって願うばかり。

そして電車が動かない・・
第一報の電話を職場にする。

電車が動かないので遅刻します(`・ω・´)

数十分後、実際に駅まで行ってみたけど改札に入れない状態。

そして家に帰る。
3時間後まだ運転見合わせ状態のため職場に電話する。

営業するかどうかもまだ決まってないとのこと。

あああぁぁぁそれが一番困る。
ちゃっちゃと決めてって思う。
閉店の方を(`・ω・´)b

それから昼前にやっと職場の方から電話があり、リッカさんは休みでっていうことに決まりました。

明日の休みが出勤(´・ω・`)

朝早くの段階で休みになればいいねんけど昼ごろってモッタイナイなぁって思ったりする。

地震が起きても交通機関が長いこと麻痺するのはなんとかしてほしいなって思うけどね。

南海トラフがきたらこんなもんじゃないんだろうな(;´▽`A``

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記