2018年6月20日水曜日

住民税特別徴収

住民税はあたしは普通徴収だった。
だからナナコでチャージして一括してコンビニで支払いをしていた。

今回給料明細にもう一つ項目が出来ていて
住民税のなんたらかんたらって書いていた←忘れたw

それをクリックしてみたら・・

特別徴収スタートのお知らせだった。

(。´・ω・)ん?なんですってーーーーーーヽ(`Д´#)ノ

そーーいえば住民税の通知書がなかなか来ないなーって思っていたらこういうことだったのか。

大阪府のサイトにもガッチリ載っていた。

特別徴収しまぁす(`・ω・´)b

っていう感じで。

ナナコで支払いをしたいのに。
給与天引きするほうがメリットが大きいのか???

くいっぱぐれがないとか手数料がかからないとかかしら????

今までちゃんと一括で支払いをしていたのになんだかなーっていう感じ。
ナナコで支払いをしてポイントゲットの夢が絶たれてしまった。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記