2018年6月19日火曜日

備蓄は大事

地震から一夜明けて・・・・
寝ている時1回は揺れているなぁって思っていたけどぐーーすかぴーーーだった。
同僚に聞いたら何回か揺れていたらしい。
(´・ω・`)熟睡・・・

ところで今日その同僚ともう一人子持ち主婦に聞いてみた
防災食置いているか?

そしたら二人とも置いてないって。

(。´・ω・)ん?まじで?
あたしは常識だと思っていたけど今はそういうモンなの?

南海トラフ来た時どうするの?
大きい災害だと自衛隊もすぐに来れないよ?

みんなが備蓄してなければ・・・
すぐに備蓄している食料だって無くなるし・・・
今日だって水が売り切れだっていう・・・
あの地震だけで・・・

なのでちょっとは備蓄をしてほしいと思ったリッカでした。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記