2014年1月21日火曜日

メアド変更

携帯のメアドは迷惑メール来たからとりあえずその場しのぎで作ったメアド。
一昨年くらいだったかな???
1通来た迷惑メールがあれよあれよという間に20~30通に増えた。。
だから急遽変更しなくちゃいけなかったのよねぇ。。。

なので。。
メアド変更しようかな。。。
昨日の晩に携帯メアドとパソコンのメアドを変更してみた。

そして今日。
フリーメアドのほうも活用しようと思って、グーメアドを覗いてみると。。。
無料会員は3月?4月?くらいにはサービス終了とのこと。。。。

しかもあたし6ヶ月以上ログインしてなかったためメール削除されていた。
まぁあんまり使ってなかったけども。。。

っていうことで、グーメアドは解約して、ヤフーメール以外のフリーメールを探したら。。
ヤフーは使わない予定。。。
グーグルが提供しているメールを使いたいと思ったけど。。。
中身英語だらけ。。。ヽ(`Д´#)ノむきーーーーーー

使い勝手がワカラン。。。

なのでインフォシークのメールを使ってみた。

とりあえずDMメール系は全てインフォシークへ
大事なメールはパソコンのメアドへ。

使わないサイトは退会処理をして。。。

4時間ほどで完了(´・ω・`)
つっっ疲れた。。。。

しかし携帯メアドはまだ一人にしか教えてない状態。
これから順次教えて行く予定。

メアド変更ってすっごい労力がいるもんだ。。。
もう当分変更はしたくない。。。

しかも携帯メアド変更して、フルラと卑弥呼から来るメールは、こっちでメアド変更できないので買い物しにいくついでに伝えないとだめっぽい。。。
これも面倒だ・・・・・


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記