2014年1月28日火曜日

不足はチャージ?

今日某コンビニへ買い物をした。
ビール2本と菓子パン(o´ノωノ`o)イヒヒ

そしてイコカで支払い(`・ω・´)b
便利な世の中になったもんだ

と思っていたら。。
不足●●●円です

って言われて現金で支払いをしようとしたら

『不足は現金と併用できないので、チャージしてください』

って言われた。。。

(。´・ω・)ん?
そうだっけ????

違うコンビニでは不足は現金で支払っていたんやけどな。。。

と思ってとりあえず千円チャージして、支払ったが。。。

今イコカのホームページ見たら

商品購入時にICOCAの残高が足りない場合
不足分は現金でお支払いください。2枚以上のICOCAを使用してのお支払いはできません。

って書いているけど。。。。。

えっと。。。
イレギュラーなコンビニがあるっていうこと???
なんかもやもやする。。。。

っていうことで一応そのコンビニへメール送信(`・ω・´)b
したったけども。。
納得のいく回答が得られるかしらん。。。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ビールがダメだったのかな。。。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記