2014年1月5日日曜日

最近のテレビ

最近のテレビはつまらん。
でも今日たまたま見たテレビですごい感動したのがあった。

日本の技術が海外でどこまで通用するかっていう番組だった←タイトル不明w

イタリアで花火対決を見た。
イタリアでも花火やっているんだって。
花火って日本だけかと思っていた。

イタリアの花火は、たくさん打ち上げて観客に近いところでぶっぱなす花火だった。。。

日本の花火はわびさびみたいな。。そんな繊細な花火。。。
それがイタリアで受け入れられるんだろうか。。。。(´・ω・`)

しかも火薬はイタリアに持ち込むのは難しいため、現地調達。。。。
(´・ω・`)あぁ・・・日本チーム負けるかも。。。

と思いながら対決を見ていた。

イタリアの花火は、すごいね。。。
爆竹みたいな。。。
そんな感じの花火。

でも日本の方が綺麗なんだからヽ(`Д´#)ノ

と思いながら、うまく打ちあがるか心配だったw

そして日本の花火が打ちあがる時が来た。

ひゅ~~~~~~~~~~~~んって言ってどんどん花火が頭上高く打ちあがって。。。

無言・・・・・


そして。

ばーーーーーーーーーーーーーーーーん

と大輪が花開く。

イタリア人が

『おぉ~~~~~~~~』

ってなった。

イタリア人にも分かってくれたかな。。日本の花火のよさが。。。。

綺麗な円形で、色もくっきりはっきりしていて。。。
一つ打ちあがったら、間を置いてそして次に打ち上げる。
煙が少ない。
高さがあって夜空全面を使った花火

イタリアの花火と日本の花火どっちがいいかの投票で。。。。
日本が勝った
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

(´;ω;`)公平なジャッジありがとう。

こういう番組どんどん作ってほしいね。

日本の技術すごいんだから(ノД`゚)゚




引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記